
SERVICES

SERVICES
Solution Oracle について
Solution Oracleは、多様化する医院の諸課題に対して
豊富な知識と経験でソリューションを提供する専門家です。
医院経営者やチームだけでは気づくことが難しい改善点を多角的に見出し、
表面的な対応に留まらない、持続可能な経営指針をご提案。
短期間での改善を目指すコンサルタントとは違い、
医療分野に特化した専門知識で、長期的な成功へ導く医院のパートナーです。
Solution Oracleは、多様化する医院の諸課題に対して、豊富な知識と経験でソリューションを提供する専門家です。
医院経営者やチームだけでは気づくことが難しい改善点を多角的に見出し、表面的な対応に留まらない、持続可能な経営指針をご提案。
短期間での改善を目指すコンサルタントとは違い、医療分野に特化した専門知識で、長期的な成功へ導く医院のパートナーです。
院長先生の理想を叶える
Vento d’Oroは診療以外の経営部分を全体的にカバーできる体制を整えています。
理想の医院を実現するため、より良い経営を行うアイデアを
共に考え、提案いたします。
医院の成長と共に、院長先生、従業員、事務長が全体で成長していける
医院作りができるようサポートします。
Vento d’Oroは診療以外の経営部分を全体的にカバーできる体制を整えています。理想の医院を実現するためより良い経営を行うアイデアを共に考え、提案いたします。
医院の成長と共に、院長先生、従業員、事務長が全体で成長していける医院作りができるようサポートします。
院長先生と共に経営を改善
院長先生の良きパートナーとして、医院の複合的な経営課題を
7つの範囲でサポートします。
院長先生と共に
経営を改善
院長先生の良きパートナーとして、医院の複合的な経営課題を7つの範囲でサポートします。
7つの範囲で院長先生をサポート
7つの範囲で
院長先生をサポート

企画立案、経営、数字の把握と対策
増患対策の仕組み作り
経営のサポートをスタートする最初の業務になります。

財務分析、キャッシュフローの把握
資金活用、資料整理及び記帳代行
試算表を確認し資金の流れを整理、改善案のご提案や
記帳代行による入力補助、煩雑な資料整理を行います。

従業員募集についての案出し
求人管理面接立ち合い
求人相場を把握し現状の文章を修正、管理を致します。
また、必要に応じ求職者との面談も行います。

労務改善、有給管理や各種提出物管理
給与計算や手続き補助
給与計算に必要な情報を精査し、集計、入力の補助を致します。
また、従業員の入退職の手続きや有休管理を行います。

ミーティングへの参加、従業員への内容共有サポート、スタッフ面談
院内ミーティングへの参加、従業員への全体共有を致します。
院長先生に代わりスタッフ面談を行う事も可能です。

各士業の方との直接的なやりとり、医院に必要な業者の選定及び提案
税理士、社労士、司法書士などの士業の方を院長先生へご紹介致します。
医院の成長に合わせ不動産、保険、M&A、HP業者など医院経営に必要な業者のご提案を行います。

助成金や補助金の資料準備、作成補助、
国や市役所等の資料の提出補助及び準備
院長先生へのヒアリングを通して、
助成金や補助金の申請可否を判断しご提案致します。
外部に委託した際の資料提出や作成補助なども対応させていただきます。

企画立案、経営、数字の把握と対策増患対策の仕組みを作ります
経営のサポートをスタートする最初の業務になります。

財務分析、キャッシュフローの把握資金活用、資料整理及び記帳代行
試算表を確認し資金の流れを整理、改善案のご提案や記帳代行による入力補助、煩雑な資料整理を行います。

従業員募集についての案出し、求人管理面接立ち合い
求人相場を把握し現状の文章を修正、管理をいたします。
また、必要に応じ求職者との面談も行います。

労務改善、有給管理や各種提出物管理、給与計算や手続き補助
給与計算に必要な情報を精査し、集計、入力の補助を致します。また、従業員の入退職の手続きや有休管理を行います。

ミーティングへ参加、従業員への内容共有サポート、スタッフ面談
院内ミーティングへの参加、従業員への全体共有を致します。院長先生に代わりスタッフ面談を行う事も可能です。

各士業の方と直接的なやりとり、医院に必要な業者の選定及び提案
税理士、社労士、司法書士などの士業の方を院長先生へご紹介致します。医院の成長に合わせ、不動産、保険、M&A、HP業者など医院経営に必要な業者のご提案を行います。

助成金や補助金の資料準備、作成補助、国や市役所等の資料の提出補助及び準備
院長先生へのヒアリングを通して、助成金や補助金の申請可否を判断しご提案致します。外部に委託した際の資料提出や作成補助なども対応させていただきます。
訪問とオンラインでご対応
原則月1回の訪問にてご対応させていただきます。
ご依頼いただく内容や業務量にもよりますが、
お電話やメール、オンラインでの打ち合わせを通じて、
状況を確認させていただきご提案致します。
原則月1回の訪問にてご対応させていただきます。ご依頼いただく内容や業務量にもよりますが、お電話やメール、オンラインでの打ち合わせを通じて状況を確認させていただきご提案致します。

CONTACT
お問い合わせ
Solution Oracleに関する相談などがございましたら
お気軽にご相談ください。

CONTACT
お問い合わせ
Solution Oracleに関する相談などがございましたら
お気軽にご相談ください。